• サービスセンター・ATM設置場所
  • 加盟店の皆様へ
  • よくあるご質問
  • カードの紛失・盗難
  • NCカード新規ご入会募集中!

※当サイトは個人情報の取扱にあたり、SSLによる暗号化を採用しております。しかしながら、インターネット通信の性格上100%の安全を保障するものではございません。また、お客様のご利用のソフト、通信環境によりSSLの対応が困難な場合もございますので、ご了承願います。

NCカードがICチップを搭載したカードへ変わります。

NCカードがICチップを搭載したカードへ変わります。

クレジット業界では利便性向上、不正使用防止などを目的としてカードのIC化を推進しております。当社では平成30年4月以降、段階的にICチップを搭載したカードへ切り替えていきます。(当社が発行する加盟店提携カードを含む) ※発行されたカード券種により、ICカードの発行時期は異なる場合がございます。

ICチップ搭載でより安心・安全なクレジットライフをお楽しみください。

ICカードとは・・・

磁気ストライプに比べ、メモリーの容量が飛躍的に増大し、従来は不可能だった情報の暗号化などが可能となった高い安全性を持ったカードです。 ICカードは偽造や解析が極めて困難なカードです。 ICチップ カード表面の左側中央部に金色のIC(Integrated Circuit:集積回路)チップを搭載したカードです。 ICカード対応端末を設置している加盟店でご利用いただく場合、従来のサインに代わり暗証番号(4桁)を入力することで本人確認を行うことになります。

暗証番号の管理は慎重に!

カードや手帳等、第三者に見られやすい場所に書き留めたり、暗証番号を記入したメモなどと一緒にカードを保管しないでください。(暗証番号は、第三者へ絶対に教えないでください) 誤った暗証番号を一定回数以上連続して入力されますと、以降カードが利用できなくなり、カード再発行の手続きが必要となりますのでご注意ください。

ICカードでのカードショッピングご利用

ICカードでのカードショッピングご利用(ICカード対応端末設置店)の際は、従来のサインに代わり暗証番号の入力が必要となる場合がございます。 暗証番号がご不明な方は、ページ下部の「暗証番号の照会方法」よりお手続きいただき、後日、書面にてお客様の暗証番号をお知らせいたします。

ICカードのご利用方法

ICカード対応端末設置の加盟店 ICカード対応端末設置の加盟店ではサインの代わりに「暗証番号」が必要です。 ICカード対応端末(PINパッド)にカードを差し込み、金額をご確認の上、暗証番号を入力いたします。また、暗証番号の入力は必ずご自身で行いましょう。
ICカード未対応端末の加盟店では、「サイン」が必要です。 ICカード未対応端末の加盟店では、「サイン」が必要です。 ICカード対応端末以外でのご利用の場合は、売上票の金額を確認の上、売上票にカード裏面と同じ「サイン」をご記入ください。

売上票の「お客様控」をお受け取りください。

暗証番号の照会方法

ICカード対応端末設置加盟店でカードショッピングご利用やキャシングサービスのご利用の際には、4桁の暗証番号が必要となります。現在暗証番号をご利用でない方も、今後は暗証番号が必要となりますので、暗証番号がご不明な方は、下記カスタマーセンターまでお問い合わせください。

暗証番号お問い合わせ先

カスタマーセンター 099-222-5151(受付時間10:00~18:00) ※カードをお手元にご用意ください。 ※必ずご本人よりご連絡ください。 ※後日、ご自宅へ「ご登録暗証番号の通知」をお届けいたします。

ICチップ搭載カードに関するご注意事項

  •  暗証番号の入力は必ずご自身で行いましょう。
  • ICカード対応端末機が設置されていない加盟店の場合は、従来同様サインが必要となります。
  • 誤った暗証番号を連続して一定回数入力した場合、セキュリティ機能によりご利用いただけなくなる場合がございます。
  • ICカード発行後に盗難・紛失や暗証番号連続間違い等で再発行を行う場合、カード再発行手数料1,100円(税込)が必要となります。
  • 暗証番号の変更をご希望の方は、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。「暗証番号変更申請書をお送り致します。

※尚、ICチップ搭載カード発行後に暗証番号を変更する場合は、再発行の手続きが必要となり、再発行手数料が必要となります。